--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.23 (Tue)

最早ただの近況報告である

模試の英語にまさかのPat様が降臨なさったり
絶対ボロクソに評価されるとばかり思ってた小論文模試がなぜか採点者さんにベタ褒めされてたりと
そんな感じですはい。(どんな感じだ)
以下蛙ログ!多い!長い!
ケロロRPGほんっと面白いっすね!!

20130702公式シヴァDケロ
未だにこないだの小池さんショックから抜けきれてませんウォォ


20130706ダーク様
たまにはかっこいい系ダーク様が描きたかったんです


20130703ちびダークちゃん様
しかし結局かわいい系に転ぶっていう。


20130712ダーク様
天空大冒険ドット絵のダーク様。
某何ナイトみたいなマントの巻き方でジャンプなさるのが非常に可愛らしかったですウフフ


20130711ケロケロ
ところで左向きばっか続き過ぎげふんげふん
17:45  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.01 (Mon)

>ありえないくらい奇跡<

お久しぶりです!
連日テスト続きな今の時期にも関わらず戻ってきちゃったんですが、
ちゃんと理由がありまして…!


うわあああああーーーーーー!!!(心の叫び)
今日のお昼頃、
アニケロのキャラデザ・作監をしてらっしゃった小池さんが!!
ダークケロロ小隊のイラストをうpされてたんですよぉぉぉぉ!!!
もーーーー不意打ちにも程がある!!

劇ケロ3公開から5年、
最早なかよしダークケロロ小隊なんて二次創作と脳内でしか見られないものだと思ってたんですがまさか…まさか今になってこんなものを描いていただけるなんて…!!
ちょい馴れ馴れしい感じのシヴァヴァといい困ってるダークケロロといい、
距離こそ空けてるもののきっちり目線向けてるドルルといいそれぞれの個性が出てて秀逸でかわいくて…!
こんなもん見ちゃったもんだからテスト勉強なんて出来やしない(やれよ)


ツイッターの方にあげた落書きが結構たまってるのでDケロ小隊関連のだけオラーっと貼っときます。

20130616ダークちゃん小隊
これ先月の中旬頃に描いたやつなんですが
まさか半公式であんな(記事の上のほう)ものを拝めるとはこの時には思いもしてませんでしたウェヒィ



20130622優柔不断ダークちゃん
ダークちゃんは軍曹の優柔不断なところも似ちゃってたりすると面白いなぁと思って。
みんな友達だから吾はどっちの味方もできないぞ理論。(なおシチュは不明)
20130622優柔不断ダークちゃん2
そしてすぐ泣く


20130701ビシィッ
アホの子×3。
ドルルに反応頂けて嬉しかったです(笑)
17:45  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.08 (Sat)

おたまダークちゃんかわいい

あなたがこの星の新しい王となるのです(恍惚)

クルルが第三のキルルについて説明してる時に、
一瞬だけちらっと映るおたまダークケロロがたまらんかわいいとです。
しっぽと顔の模様が独特なんですよね~。

なんとなくダークちゃんは生まれてから数日の間は幼体だったイメージ。
フッキーたちがマチュピチュ行ってからヒレフセヨオーラが発信されるまでってたぶん少ないながら日が空いてますよね…?
その間に成体になったとかそんな感じ。
00:45  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.05 (Wed)

ここ考えるのが一番の苦行

だと思います。
20130603プールDケロ小隊

1巻でちゃぷんとビニールプールに浸けられてた軍曹とタママがどえらい可愛かったので!
はしゃぎまくるダークちゃんと、夏場の熱気で死にかけのドルル。

なんとなくED後のダークケロロ小隊はシヴァヴァがツッコミ役になりそうなイメージが。
というのもダークちゃんとドルルがボケボケなせいでストッパーになってくれるのがシヴァヴァくらいしか居なさそうだなーっていう勝手な想像ですけど!
20:14  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.02 (Sun)

シヴァヴァには多節棍が絶対似合う

20130602多節棍シヴァ

モロ某赤い魔法少女の影響ですすみませんウェヒィ

シヴァヴァって普段の言動がおちゃらけてるのに公式で戦闘能力最強クラス扱いってのが卑怯だと思うんですよ…!
ギャップ萌えって人括りにするのはアレですが、ジャンル問わず「やる時にはやる」ってタイプのキャラに弱いです自分。

シヴァヴァはアクションシーンの魅せ方がカッコよかったなぁ…。
ロッドぐるぐる振り回したり打突したり、先っぽから謎ビーム連射したり。
コロシアムでフッキーに投げられたガンプラに釣られて走ってる軍曹をビームで狙い打ってるシーンが好きです。
弾速速いわ地面えぐれまくりだわでシヴァヴァの強さがよく分かるので!
気さくな雰囲気から一転して不意に低音の悪役ボイスになる高山みなみさんの演技も最高。
09:05  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.28 (Tue)

ダークちゃんマジ大天使

20130526だーくちゃん

間違えた、マジ大軍曹!(すっとぼけ)
支配者人格の抜けきった黒目ダークケロロの方が好きなんですが、
マント描くためには赤目バージョンにしないといけないジレンマ…
や、もちろん赤目大軍曹もカッコかわいくて大好きなんですが!

もうED後のダークちゃんはタママや桃華ちゃんみたく、
スイッチ入ったら裏の赤目人格が出てくるって設定でいいと思駄目ですかそうですね
(そういう設定の二次絵を見つけて悶え死にそうになった)
20:44  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.23 (Thu)

劇ケロ3感想的な

ドッチガスキナノー

ようやくこなれてきた感


超劇場版3、DVD購入しましたー!
映画館で1回観ただけなのにも関わらず、今でも覚えてるシーン(主にギャグシーン)がかなり多くて自分でも驚きました…ww
「究極の墓石」とかエセ外国人コス軍曹とかシヴァヴァの散り際とか当時かなり子供たちにウケてた覚えが。私もめちゃくちゃ笑いましたけど!
3はシリアスとギャグの配分がケロロらしくてちょうど良いと思うんですよー。
肩の力抜いて楽しめますよね。


で。
何と言ってももうダークケロロが可哀想で可哀想で…!!
支配のためだけにキルルに造られた存在って設定がもう…

生まれたばっかで何も経験してない上に支配者としての知識しか持ってないせいで、部下には反感買ったあげく邪魔者扱いされ、
皮肉にもこれらとの対比のように冬樹とケロロ・その他のコンビや小隊メンバーの絆が丁寧に描かれてるから尚更。

だからこそ、終盤のダークケロロをフッキー(と軍曹)が庇うシーンが生きてくるんですよね。
ダークケロロにとって、命令とか下僕とかそういう関係でなく、
自分の意思で何かをしてくれた人はあの時のフッキーが初めてで。
そりゃありがとうとも言いたくなるわ…

極めつけはあのエンディング。
道中食べてたおにぎりはモアちゃんが作ってくれてたお弁当の残りなんでしょうか…かわいい。
ちゃっかりダークケロロに着いて行ってるシヴァヴァとドルルにも和む!
原案やノベライズだと二人ともブタ箱にぶち込まれてるのに!
日向姉弟もどきに見つかっててんやわんやな所を眺めて苦笑してるシヴァヴァの表情が好きです。なんか世話焼きっぽくていい…


ひとまずダークケロロについてはこのくらいで切り上げようと思います。
ツイッターだと流暢に語れるのにブログに書くとなると途端まとまりが悪くなるのは何故なんでしょうかね…
その他のキャラについては近々別の記事で書きたいと思います!
22:36  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.15 (Wed)

大軍曹小隊

どっぷりハマり直してしまいました。劇場版3のDVDも昨日注文しました。
…大丈夫かコイツ!!
20130512シヴァヴァ
シヴァヴァーーーン  当時から大っ好きでした!
主に必殺技の名前と散り際の台詞が…w
20130513Dケロ小隊
ダークケロロ小隊(ED後)は仲良しさんだと信じて疑いません
というかあの後の話だけで軽くスピンオフ一本作れると思うんです…
そしてドルル難しい!
14:29  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.11 (Sat)

ゲロリ

ぐんそ

大変な時期(中間考査3日前)に再熱してしまいました\(^o^)/もうだめです
とりあえずテスト終わったら劇場版3のDVD買う!映画ではあれが一番好きだったりします。

余談ですが、昔amazonで一時期だけ劇場版2のDVDが300円台だったことがありました。
…桁間違えてないですよ!?
当然即ポチりましたともええ。
01:31  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
