--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.29 (Mon)

こういうまどマミを描きたい

マミさんまどまど

マミさんが持ってる棒みたいなのがまどか(の手)です
未来聴いてたら本編やらまどポやらのおもひでがヴワアァァ゙ッとフラッシュバックしてつい…


さて土曜に模試が控えてるんで、そろそろ(おせえよ)更新ストップしようと思います!
せっかく祝日で学校休みになったと思ったらまさかの模試があるとかナメてんの?
終わったら↑のマミさん仕上げたいなー…(^ω^)
22:36  |  魔法少女まどか☆マギカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.27 (Sat)

清楚系コジロウ

コジロウちゃn

AG編のEDでちらっと出てくるこのコジロウが好きです。
何なんだこのいかにも花かんむりとか作ってそうなコジロウは…!!
RS(ゲームのほう)でこんなモブトレーナーいたっけ?と思ってドットとか調べてみても
それらしいものが全く見つからなかったことを考えると、
あのEDのためだけにデザインされたコスと考えてよろしいのでしょうかスタッフさん!

同じED内のナースやらメイドやらチアガールやらのムサシもかわいかったし、
アーボック・マタドガス回やらチリーン回やらの感動回もきっちり押さえてるわで
すげえ優遇されっぷりですねAG編のロケット団!!
23:46  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.24 (Wed)

(❛◡❛)

授業中に暇さえあればノートのすみっこにチリーン描いちゃう病。
描きやすいしかわいいしでついつい描いちゃ消し描いちゃ消しやってます…w


クチたん

あと特に関係ないけどクチート。
RS初見の頃から大好きです味方のとき顔こっち向いてるの超かわいい。
18:30  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.21 (Sun)

デスマー

デスコジ

デスマスかわいいよデスマス。
いやBW初見時で分かってたことなんですけどね!見た目とかなきごえとか!
アニメのニコニコ顔も超かわいい…。
BW編入ってからのロケット団の方針故に出番少なくて残念だったけど、
青いあの子を引き連れて復帰したときにはコメディ展開も期待できそうですね!

例えばコジロウのデスマスが進化してデスカーンになるとするじゃないですか!
となるとでかいし強いし当然戦闘要員になりますよね!


「いけ、デスマス!」
「デスカーッ!」(Uターン)

違う俺じゃない!

「だから違うって言ってるだろ!シャドーボールぅ!」


…こういうのが観たいんですよ。

数年前に アニメBW編放送決定!ロケット団続投!って聞いた時に
さあ次にコジロウになついてくれるのはどのポケモンかな~??
マラカッチかなそれともテッシードかな~??(^ω^三^ω^)って期待してたら
まさかの路線変更でしたからねー…。

頼むからはよ復活してくれください!!
憩いの場がマジでラジオしかないんだよちくしょう!!
17:57  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.17 (Wed)

マミあんウオオ゙

ついこないだ過去記事消さない宣言したばっかなんですけど、
過去絵見る度に私のガラスハートが崩れる音が聴こえてきたのでとりあえず
非表示にしましたすみません!削除はしないってのがまた未練がましいですね!^^


さて今回の記事では劇まど前編について書こうかなーと思ってたんですが(最高でした)、
ハノカゲ先生の公式スピンオフの↓
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

こちらがあまりにも素晴らしい内容だったのでこれの感想でも書かせていただきます!

そもそも何が素晴らしいって、マミさんが主人公って所ですよはい。
しかも全三巻の公開されてる表紙からして(マミあん→まどさや→ほむほむメインの全員集合)
「あぁ、各巻ごとにスポットライト当たるキャラが変わるんだな」とか思ってたら。
まさかの全巻通してマミさん(と杏子)メインですよ。
もうこれだけでマミマミストの私大歓喜ですよ。や、皆大好きなんですけど!特にサヤカチャン

さらに上巻の内容がフェアウェルストーリー+αのコミカライズってのも良いですねぇ。
何度あのドラマCDの映像化を願ったことか…!
漫画にしていただけただけでも嬉しいです。
個人的に聴いてて非常に胸の真ん中あたりが痛くなるCDだと思うんですが、
こうして絵にされてみると余計にダメージが増しますね!つらい!!
まあ笑顔でキャッキャしてるシーンで相殺されるんでそこはいいとして。

フェアウェルも時間的に駆け足なところがあったので、
杏子が魔法少女姿をお父さんに見られてしまうシーンとか
一緒に戦う仲間が出来て学校やら自宅やらでハシャイジャッテるマミさんが補完されてるのは
ナイスだと思いました。てかふたりの私服かわいいなくそ!!
シュシュで髪まとめて飲み物飲んでるマミさんかわいすぎて危うくティロるかと思いました(?)
ハノカゲてんてーのマミさんかわいすぎぃ…


気になる中巻へのつなぎですが、どうやらこのTDS、
本編の時間軸でマミさんが生き残った場合を描いてるみたいですね。
そうだよこういうIfが見たかったんだよ公式分かってるなあ…!
三週連続刊行なので続きを長々待たなくていいってのも嬉しいですねー。
ハノカゲ先生ほんとお疲れ様です…。

次巻からはまどさやほむも活躍するみたいなので楽しみです。
最後には5人みんなに笑顔でいてほしいなぁ…
18:30  |  魔法少女まどか☆マギカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.11 (Thu)

ツイッターの方で感情的になりすぎたのでこっちでは冷静に( ◠‿◠ )

(>w<)ゝ

マネネかわいいよソーナンスかわいいよ…
マネネがソーナンスやらマスキッパやらでっかい子らの頭に乗った状態で
コジロウの真似してるのちょうかわいいと思います。あざとい!!


ソーナンスとマネネ、ってな組み合わせで今ちょうど思い出しましたけど、
アニメのロケット団総選挙(違う)どうなるんでしょうねー。
私としてはソーナンスマネネドクケイルの3人のうち誰が戻ってきても嬉しいんですけど、というよりは
みんなで戻ってきてほしいなーと…。
ひとりだけ帰ってこられてもなんか中途半端で寂しいじゃないですか!
早い話がマスキッパたんカムバックってことなんですけどね!!

この話題に関する私のありのままの魂の叫び(というか愚痴)を見たい方は
ツイッターのログでも見てみるといいと思いますよ!(^ω^)懐古上等!
22:06  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.08 (Mon)

\ロケットスタート!/

年齢的にまだアイドルでも通用する


ムサリーナとコジリーナ。
この衣装ほんとかわいいですよね…!ふわふわフリフリ

てかコジリーナが代理出場したときの話なんですけど、あの時ヒカリ倒した直後に
コジロウ「やったぞマスキッパー!!」
マスキッパ「キパパー!!」
ってやりとりがあったじゃないですか。
あの「キパパー」ってあれですよね。
ピカチュウさんでいうサトシ→「ピカピ」、カスミ→「ピカチュピ」みたいな感じで、
コジロウ→「キパパー」に変換されてるってことですよね


ということに今更気付いて悶死しそうですマスキッパかわいいちょうかわいいウワァァァ
22:15  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.06 (Sat)

アンタのポイズンテールは最高よ~

ムサシ(保母)

チームムサシ(AG)!
コジロウは言うまでもなくムサシも手持ちの子らにかなり好かれてますよね~。
ハブネークとかR団加入後は若干性格丸くなってるようにも見えるし。
いやムサシにガクブルしてるだけなのかもしれませんけど。
かわいい。


AGエンディングのあれ

ちょうかわいい。


あと例のDVD買ってからというものの、ライバル!のリピートが止まりません。
無限ループこわい。
思い出補正掛かってるのもあるんだろうけど、サビの「笑いながら~」のとこで入る
バックコーラスが昔からほんとに大好きで…!
そしてさっき気付いたんですけど、そこのラプラスに乗ったサトシ達が笑ってる場面、
あれってギャラドスに蹂躙されてるR団見ながら笑ってたんですね。
小さい頃は単純に「仲間との旅は楽しいぜ!」的に笑ってたのかと。

…それでいいのか主人公!!
21:17  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.05 (Fri)

しばらくはポケモンメインで

違う俺じゃない!


どうも、古典と英語のテストにほぼノー勉の状態で挑んだクズです。もとい鮎です。
とりあえず30点はあるだろうと思っておきます先生ごめんなさい。

さて中間考査も無事(?)終わったところでなんとなく更新再開してみたんですが、
前の記事にも書いた通りポケモン(特にアニメ・R団)熱がすごいことになってしまいまして!
どのくらいすごいかと言うと、学校で私があまりにポケモンポケモンうるさいせいで
今までポケモンはアニメしか知らなかったという女友達に見事(?)影響を与え、
その勢いで中古のハートゴールドを買わせてしまうまでにポケモンにハマらせる程度には
すごいんですよ!マジで!(すごいドヤ顔)

もちろん自分の中でも熱がすごくて、友人同様に

201210041751000.jpg

こんなブツを勢いで買ってしまうくらいに熱されてしまいました。2800円にサヨナラバイバイ(尼価格)。
なんとこのDVD、無印のめざせポケモンマスター!からDPのtogetherまでのOPEDが
ノンテロップで全て収録されてるスンバラシイDVDなんですよ…!!ほんといい買い物しました。


というわけでしばらくはポケモンだらけのブログになりそうですが、
どうかお付き合いいただければありがたいなーと思っております~。ではでは!
00:41  |  ポケモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.02 (Tue)

おひさしぶりです(白目を剥いて小刻みに震えながら)

~あらすじ~

アニメ化に伴い再熱したので5巻までしか買ってなかった未来日記を全巻揃え
動いて喋る12thさんのあまりのカッコヨさに惚れ直して
マミさんとさやかちゃんのプライズフィギュアをゲーセンでゲットして家宝とし
カービィWiiでまんまとマホロアに騙され
12thのキャラソンがあまりにカッコヨイ曲で一時期中毒になり
まどかポータブルであまりに壮絶なマミあんの過去が明らかになってガチで凹んで
友人に猛プッシュされたせいでFateシリーズにドハマりし
3DSLLとマリカ7買ってヘイホーちゃんが通常プレイで使えることに感涙して
ポケモン熱がヤバイ ←今ここ





はい!!前回の記事が1年とちょっと前のものでございます!!^^^^^^
何から始めたらいいのやらでだいぶ戸惑っております鮎さんです!!

えー、とりあえず更新停滞してしまった理由はといいますと、
完っ全に成績不振によるストレス()のせいでした。
自分でもログ見てあまりのネガティブっぷりにびっくりしましたもん…ww
あ、今はそんなことないですよー。去年が酷かっただけで。


っつーわけで、ぼちぼち更新再開していこうと思っていますー。
過去記事全部消して一から…とも考えたんですが、
いっぱいコメント頂いたりしたこととかを考えると消すには忍びねえなーって思ったので
今はまだ考え中ということにさせてくださいw
というか記事書いてもないのに足を運んで下さった皆さん本当にありがとうございました
そしてホントごめんなさい…!!orz


いつまた前回のように更新止まっちゃうかも分からないような体たらくですが、
どうかお付き合いいだたければ嬉しいです!
20:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
