--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.10.17 (Wed)

マミあんウオオ゙

ついこないだ過去記事消さない宣言したばっかなんですけど、
過去絵見る度に私のガラスハートが崩れる音が聴こえてきたのでとりあえず
非表示にしましたすみません!削除はしないってのがまた未練がましいですね!^^


さて今回の記事では劇まど前編について書こうかなーと思ってたんですが(最高でした)、
ハノカゲ先生の公式スピンオフの↓
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

こちらがあまりにも素晴らしい内容だったのでこれの感想でも書かせていただきます!

そもそも何が素晴らしいって、マミさんが主人公って所ですよはい。
しかも全三巻の公開されてる表紙からして(マミあん→まどさや→ほむほむメインの全員集合)
「あぁ、各巻ごとにスポットライト当たるキャラが変わるんだな」とか思ってたら。
まさかの全巻通してマミさん(と杏子)メインですよ。
もうこれだけでマミマミストの私大歓喜ですよ。や、皆大好きなんですけど!特にサヤカチャン

さらに上巻の内容がフェアウェルストーリー+αのコミカライズってのも良いですねぇ。
何度あのドラマCDの映像化を願ったことか…!
漫画にしていただけただけでも嬉しいです。
個人的に聴いてて非常に胸の真ん中あたりが痛くなるCDだと思うんですが、
こうして絵にされてみると余計にダメージが増しますね!つらい!!
まあ笑顔でキャッキャしてるシーンで相殺されるんでそこはいいとして。

フェアウェルも時間的に駆け足なところがあったので、
杏子が魔法少女姿をお父さんに見られてしまうシーンとか
一緒に戦う仲間が出来て学校やら自宅やらでハシャイジャッテるマミさんが補完されてるのは
ナイスだと思いました。てかふたりの私服かわいいなくそ!!
シュシュで髪まとめて飲み物飲んでるマミさんかわいすぎて危うくティロるかと思いました(?)
ハノカゲてんてーのマミさんかわいすぎぃ…


気になる中巻へのつなぎですが、どうやらこのTDS、
本編の時間軸でマミさんが生き残った場合を描いてるみたいですね。
そうだよこういうIfが見たかったんだよ公式分かってるなあ…!
三週連続刊行なので続きを長々待たなくていいってのも嬉しいですねー。
ハノカゲ先生ほんとお疲れ様です…。

次巻からはまどさやほむも活躍するみたいなので楽しみです。
最後には5人みんなに笑顔でいてほしいなぁ…
18:30  |  魔法少女まどか☆マギカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iyokanya.blog73.fc2.com/tb.php/253-c8eb8f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
